2022年03月07日

春の足音

皆様こんにちは。3月に入り、お昼は暖かくなってきましたね。
2月の中旬頃のお昼は、まだ手袋をしていないと厳しい寒さだった記憶なのですが、最近のお昼は手袋なしでも外出できるようになってきました。
と言っても、夜はまだまだ冷え込むので、上着は必須ですね。この調子であれば4月中旬には本格的な春に移り変わるのでしょうか?そうであれば、寒すぎず暑すぎずな季節が好みの私にとっては良い時期になってくれそうです。
さてさて、暖かくなってきて冬の間に控えていた外出も乗り気な今日この頃、今回は休日の間に神戸どうぶつ王国にお邪魔してきました。
動物好きの私にとっては天国!!仕事で疲れた精神を動物たちに癒していただきました(*'ω'*)
どの動物たちも魅力的なのですが、推しはケープペンギンです。
私がペンギン好きになったのは、子供の頃に視聴していたピングーというアニメーションの影響が大きいからですかね?あの頃はピングーやヤッターマンを見て育ってきた……年代がバレてしまう!今遊んでるゲームでも水着のペンギン?キャラが居てその子を愛でてます。欲しいキャラクターを出せなかったので、いっそのこと買ってしまおうとネット通販に手を出してしまうほどでした。不確定要素より確定で手に入るのは便利ですね。
愛くるしいペンギンさん達で癒されて大満足。強いて言えば、ペンギンたちにおやつをあげることのできる「ペンギンおやつタイム」が休止中なので、出来れば早めに再開になると嬉しいなといったところでしょうか。
ペンギンたち以外にも魅力的な動物たちが沢山なので、機会があればまた遊びに行きたいし、他の人にもおススメしたいです!一時期「マヌルネコのうた」でバズったマヌルネコもいらっしゃるので、動画でしか見たことのない人は是非。
楽しい休日は過ぎて再び平日が迫ってくる。休み明け前の夜って何だか気分が落ち込んでしまいますよね。かといって、気分を上げるためにスマホゲームをプレイしていると、中々寝付けなくなってしまう……なかなか難しいものだ。今後のためにも、快眠するための策を講じる必要がありそうだ。この辺りの対策も、便利になったネットを使えばいくつか対策が見つかりそう!昔の本で調べたり人の聞いて調べたりな時代と比べると、知りたい情報を知りたい時に手に入れることのできる便利な時代になったものですね。
今回のブログはこの辺りで切り上げ、またよろしくお願いします!!
春の足音



Posted by みいや at 15:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。